人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジピールタルト

先日作ったクルミパンの胡麻ダマンドが余ったのでタルトを作ってみました。

オレンジピールタルト_e0374997_10093205.jpg


ダマンドに使い切りたかったオレンジピールをしきつめ、タルト台は、乳、卵不使用の生地でつくりました。

オレンジピールタルト_e0374997_10093356.jpg


上に豆腐クリームをのせ、こんな風に飾り付け。
この豆腐クリームは、酒粕と白味噌と梅干しが入った、チーズっぽさを狙ったクリームなのですが、全くチーズ感は出ませんでした。
クリームの上にはグラノーラとドライ苺をパラパラとかけました。


オレンジピールタルト_e0374997_10093493.jpg


カットしたところ072.gif


色々な味の相まった、なんだか不思議なタルトですが、なかなか美味しかったです003.gif
乳製品、卵不使用でも美味しいタルトができるんですね〜。
今度は苺タルトが作りたいなー019.gif





by mit-freude149 | 2017-03-23 14:00 | おやつ